すみれの蕾 ED消化率27%

やばい、今回の美蕾はヤバイぞ!!!


http://www.mirai-soft.com/sumire/intro-sumire.html


いままでクサいゲームばっかりっておもっててサーセンwwwww



今回はこれまでにない良作。

まず、キャラ絵がイケてる。
声優さんは毎作人気声優さんつかってるからあれだけど、結構その声優さんにしては珍しい設定のキャラ当ててたりしてていい。皇帝さんのドS鬼畜キャラは然ることながら、先割れスプーンさんがツンデレワンコっていうのは新しかったw
話のストーリーはスレでも言われてるように韓流っぽさあるけど、やっぱ純愛っつうのはこういうものなのかなぁとおもうと悪くない。



今回のツボ攻略キャラは上記2人かなぁ。
すれ違ってた幼馴染カナデの不器用なデレっぷりは萌えたし、鬼畜なトウワにペットのごとく愛されるのも萌える。あと、木島さん演じるユキ君も明るい性格だけど相当なヤンデレ。まさかの超ダークホースだったw
そして・・・攻略できないけど、弟のムツキがかっこよかった。いちおーEDはあるんだけど、実弟ってことでほんわかした感じの締めだった。CVは大石けいぞうさん。大石さんのショタっていうか年下キャラってなんか珍しいような気がするけど、すごく自然さがあって優しい雰囲気でよかった。おまけに、すっごくしっかりしててどこまでも姉想い。あんな弟欲しい、ってホント世の乙女ゲーマーたちはきっと思いますわな(*´Д`)ハァハァ



ED数70個以上ってのは相当長い道のりだけど、EDそれぞれに違うよさがあるから飽きない。
そんで、学園編と歌劇編って分かれてるのも最初は時間軸が理解できなかったけど、あれはどうやら【プロローグ→学園生活ではぐくむ恋心】と【プロローグ→4年越しの友情が愛に変わる時】っていう2つのシチュエーションを表してるお話なのかなぁってとこで納得。
特に、トウワに関してはさっきやった歌劇編の【専用ルート】っていう特殊ルートのEDがヤバすぎて・・・学園編で攻略したトウワを思い返すと、この時間軸のトウワも4年後にはこうなるのかと思って泣きそうになる。あの展開はホント韓流だった。不覚にも泣きかけた、というか深夜なのに絶叫した\(^o^)/



めざせフルコンプ!
そして、まさかの美蕾からの良作に湧き踊るような気分ですわ!
発売日に買ってよかった・・・でも、トウワの特典CDも欲しかったなぁ。
結局メッセサンオーのカナデとムツキのやつにしちゃったんだよね。まぁこれもいいんだけどさw