星色のおくりもの 鳴滝誠悟グッドED

星色のおくりもの (初回スペシャル限定版:ドラマCD同梱)

星色のおくりもの (初回スペシャル限定版:ドラマCD同梱)

http://www.takuyo.co.jp/





『俺、鳴滝誠悟は由本桜衣に対して冗談は言いません。それに、嫌がる事も絶対にしません』




『そして、いつまでも桜衣の味方で有り続けたいと思います』




『だから……これからもよろしくね? 桜衣』







というわけで、誠悟ED。だいさくのイベント行ったら急にだいさくキャラ攻略したくなって、ついに星色のおくりものを崩し始めた。
ツンデレっぽいルックスしときながら、ひたすらデレデレデレ。主人公以外には優しくないところは、ある意味ツンデレ?賢くてスポーツもできるクールな優等生だけど、きっと内に秘める想いは兄の宗哉に負けずとも劣らずなんだろうな。小さな頃から、迷子になる主人公を探してなぐさめてあげたり主人公の無理難題に困らされたり・・・好きだし放って置けない、いかにもテンプレな幼馴染みキャラだけどキた。
声も、だいさくキャラによくある某『大量殺人の国』の主人公みたいな腹黒そうで癖のある声じゃなくて、比較的落ち着いた感じ。個人的には好み。
話の大筋は、秋も半ばを過ぎたにもかかわらず進路が決まらず『みんなとこのままでいたい』とばかり思っていた主人公とそれを取り巻く環境が季節はずれの転校生である稲船隆志が来たことによって少しずつ変わり始め、初めて誠悟との関係に変化が生じて、戸惑ったり、誠悟の優しさに甘えていた自分に気付いて彼の想いと真剣に向き合うことで、主人公も内的成長をしていく・・・ってとこ。攻略対象少ないからすごく描写が丁寧で、恋愛に至る過程が自然。想いが通じて終わりじゃなくて、交際期間があるのもいいね。
あとはこれ、はじめからハーレムだから・・・それをどうおもうかかな。あたしみたいにあまりの都合の良さにキモワロスするひともいるだろうけど、ひとりでも萌えそうなキャラいたら購入価値はありそう。実際、予想外にすごくよかった。やっぱ、大切にされるのっていいわ。