R18 いじわる My Master デルタED3

ついに攻略開始しますたw発売日にとらのあな仕入れてきたのよ。まともにシナリオ全部読んで1ルートだいたい4〜5時間ってとこかな。
これはたぶん、デルタに従わないルートのグッドEDだとおもう。それまで反抗的だったり人間的な選択肢取ってから、『私を主人として愛せ』とかいう命令に対して本当の気持ちを告げる選択肢したから。それ以降はだんだん甘い雰囲気だったし。なんかこのゲーム、主要キャラは服従ルートと服従しないルートの2つがあるみたい。EDに2ルートあるのは、たぶんレオン・デルタ・リュカ・焔かな。個人的に最強好みのエヴァンスたんがサブキャラだったのが本当に悔やまれる(´Д⊂)
デルタは本当に偏屈な科学者で、科学って何?状態の魔界において人族の生み出した科学を賛美して研究を重ねているんだけど、その知識の源がSF小説だったりするから相当タチの悪い感じにwヘンな科学の知識しかないんだけど、それを大真面目に言ってるところに激しく萌えるわ・・・はぁ。
くるみのことを“人間”という人工物で機械であると言い張り続けるのに、くるみに対する感情が徐々に変化していくのがよかった。くるみが魔界にやってきたストレスとホームシックで倒れた時も焦って人間界のお菓子を大量に持ってこさせて胸焼けするくらい食べさせてくるし(ちなみにこのシーンでクッキーの梱包に使われていたプチプチをつぶすのにハマったデルタには激しく萌えた)、ちょっと料理中に指を怪我しただけで料理を作らせなかったり・・・くるみを女の子として心配しているのか、高性能で精密なヒューマノイドとして心配しているのかという葛藤、そして命通った者であると認めるのが怖いという・・・そういうデルタの感情の動きもすごくよかった。
個人的に、あーいう惚れたはれたに無関心そうで心まで凍ってそうな偏屈なのが、戸惑いながらも恋に目覚めるようなシチュは非常に好きだ。恋愛小説と言うには微妙だけど、博士の愛した数式に出てくる博士もこのテのタイプっぽくて相当萌えたし。自分、ショタ萌えというよりは未完成というかアンバランスなものに萌えるのかもしれないな。


デルタに関しては・・・従わないルート、もしかしたらこれが一番まともな恋愛っぽいシナリオでなのかも。くるみがすごく生き生きしたかわいい女の子として描かれているし。だってあのひと(まぁ悪魔だけどw)に従っちゃったら本気で命のある人間だとわかってもらえないかもしんないし。まぁそのへんはもう1ルートやんなきゃわかんないな。
ちなみに、エロシーンは乙女18禁としては申し分ないどころかナンバー1なんじゃないかな。男性向けにひけを取っていない。正直、そのクオリティに感動した。乙女18禁はシュガービーンズかアロマリエが1番ハイクオリティだとおもっているけど、それで間違いないな。プレイしてみてエロシーンに残念さを隠せない乙女18禁はよくあるけど、これは本当にいい。予約買いして全く損なかった。むしろ、よかった。
このまま、連日とは言わずともちょくちょくやっていきます。キングダムハーツ2とクロアリもあるしなw