水の旋律・水の旋律2〜緋の記憶〜

水の旋律 (初回限定版)

水の旋律 (初回限定版)

水の旋律2 緋の記憶(限定版)

水の旋律2 緋の記憶(限定版)

友人から水の旋律2がアツイとの情報を聞きつけて、とりあえず公式を見た。2があるってことは必然的に1からやらないといけないんじゃないかというわけのわからないこだわりがあるのだが、1の攻略対象にはショタキャラいないのね・・・テラコヤスとキ森田じゃぁやる気うせるわwww・・・と思いきや、とりあえず攻略対象に檜山と鈴村と谷山紀章を確認。気が向いたらやろう、でもやるなら出来るだけ2やる前にしよう。2から設楽タン攻略できるようになるけど、1での設楽タン知ってたほうが感慨もひとしおっぽそうだしね。
2の主人公は手塚に想いを寄せるも別の人間がいるからオワタになるってのは、手塚には陽菜がいるからってことなんだよね?それで陽菜マンセーすぎてだるいっていう酷評がされるのか。たしかに前作の主人公マンセーされても困るっつうのはあるな。前作知らなければなおさら。ただ、1の主人公が素直で女の子っぽいかんじなのの反面、2の主人公はかなり男気溢れるということでちょっと注目している。


・・・そして、ポチろうとおもったときに限って高かったり手を出しにくかったりするんだよねorz
夏休み、2の限定版1500円くらいで売ってたのにwwww