咎狗の血 リンED・シキED3種

http://www.nitrochiral.com/pc/togainu/togainu_top.html

nに連れられてシキのアパートを出たアキラを探して(?)現場へたどり着いたシキ様の一言




『俺のものを奪り戻しに来た。それだけだ』




・・・シキ様は究極のツンデレでした\(^o^)/
攻め方がまるでこども。
すきなコにはいじめたくなる、なんていう感覚でアキラを見る度に痛めつけるシキ様。
そして、ついには勝手に所有物認定しちゃうwwwこれはひどい俺様wwwww
とりあえず、全部のシキ様EDを消化。



【バッドその1】
ラインの原液をまんまnの生体から噛み付いてごっくんしちゃったとこはアッ-!!だったな。鬱で評判のシキ様EDの1つだけれども、なんだかアキラへの愛だけは歪みながらも存在しているところはよかった。nへの恐怖へ間違った形で打ち克ってしまったシキ様は、この後どうなったのだろうか・・・ニホンの支配者でいる傍ら、きっとアキラだけが心の支えなんだろうな・・・そう思うとシキ様モエス(*´Д`)


【バッドその2】
これはナチスEDってとこか。シキ様率いるシキ様主義国家の成立。いかにもなナチスっぽい軍服を身に纏ったシキ様テラカッコヨスwwwそして、バッド1と違うのはアキラのシキ様への忠誠心。バッド1では完全に女になって、シキ様以外の男にわざと抱かれてシキ様が嫉妬するのを楽しんでいたのに対して、こっちは二人で共に歩んでいく感じがあってすごくアツかった。

『アキラ
 俺は全てを統べる覇者となる。
 その時、お前は俺の側にいろ』

そう、見蕩れるほどの自信を持って言い放つシキ様・・・
正直、俺様属性はなかったけどグッときてしまった。
たぶんグリリバクオリティのせいだな\(^o^)/


【グッド(?)ED】
前出の2つとは違い、シキがnの血液を取り込むことをアキラが止めるという展開。シキはNicoleに取り込まれること無く自らの力でnに打ち勝ったところまではとても幸先よかった。しかし、シキに斬られる直前、nは最後まで呟いていた。

『お前の負けだ』


そして二人は戦乱を前にトシマを抜け出す。



『お前は俺のものだ。それ以外の何者でもない』


アキラがnと同じ血の流れる自分のことをシキが憎んで斬るかもしれないと思い、シキにたずねた時の一言。
非Nicole生体でもなんでもなく、アキラはアキラと言い切ったシキ。その時からアキラは、シキと共に生きることを決めた。
しかし、宿敵であり心の支えでもあったnを倒してしまったシキに目指すものはもう無く・・・


トシマを出て日興連とCFCの内戦が終わった後が、すごい鬱だった。
シキの眼の色はどんどん衰えていき、覇気の無くなった彼は自分の足で歩くことも無くただ自分の命を狙う輩からアキラに守られつつ、暗い寝屋でひっそりと身を潜めていた。アキラはそんな彼を時々散歩へ連れ出してやるんだけど・・・そこが本当に鬱。スチルがヤバイ。アキラがシキの服を着て日本刀を携えて伏兵からシキを守る傍ら、シキの服がなぜかnの色違いなところが結局nと同じように絶望してしまった・・・つまり、自分に負けてしまったことを色濃く表していた。ありあまる独占欲、獰猛かつ完璧主義な精神は、nを破るという生きがいを失った彼に大きく圧し掛かって彼を潰した。
久々に本気で鬱なEDを見たな。いちおーアキラが幸せって言ってるあたりグッドEDなんだけど、ある意味一番のバッドEDだよ・・・。



シキED見るまでは正直、咎狗の良さをわかってなかったのかも。以前リンとケイスケのグッドEDはやってたんだけど、セーブ消えちゃったから、シキルート進むためにもう一度リンEDだけやり直したんだよね。その時も初プレイの当初も、中の人萌えで話とか全然見てなくてさ。ただ、リンのHシーン途中の漢なセリフだけは咎狗らしいなって思ってたんだけどね。普通あんなかわいい系キャラがあんな漢なセリフ言わないってwwwさすがニトロプラスキラルwwwwみたいな。
うーん・・・もしかしたら、あたしがただ単純に鬱EDが好きなだけかもしんないけどさ。とにかく、咎狗においてシキEDはガチなんだってことはよくわかった。