俺女

最近、日記などの一人称が俺になってきた。俺女って僕女並みにきもいよね。まぁいっか。


そろそろ本ゼミ申請があって、いま基礎ゼミやってるヒューマンインターフェースのゼミかなんでもありのゼミにするかで迷ってて、今日なんでもありなゼミの先生に話を聞きに行ったんだ。その概要がこれ。


null:いまやりたいことがウェブユーザビリティーに関する研究(認知心理学)と、なぜいつまでも女向けゲーは黎明期なのかという疑問を踏まえた男女の感覚のズレの研究(社会学)とで、さすがに来週までにどちらにするか決めることは出来なくて・・・後者は先生の領域とはだいぶ掛け離れると思いますが、先生のゼミ(いちおー認知心理学)ではこういうのもアリですか?

先生:たしかにゲームの話だけでなく、男性は部屋を散らかったまま人を案内できるのに女性はほとんどしないとか、男性も装飾を身につけるようになったこととか、性差をベースにいろいろデータを集めればおもしろいものができあがりそうだよね。僕のところでは、自分で生のデータを集めておもしろいことをしてくれればなんでも面倒見るつもりだよ。
……(中略)……
ところで、君はオタクなの?




( ^ω^)・・・




なんか、いろんな意味で俺オワタような気がする。