悠久ノ桜 足利義地ED


義地は敵キャラっぽかったけど、最初から結構かまってくる。で、かまっているうちにだんだん主人公に心を許していく・・・っていうテンプレな敵キャラ。けっこう物語の大きな鍵を握っているのかな?正直、最初にクリアしたのはミスだったかもしれないw
17歳にしてゆったりとした物腰で、何かに焦ったりするそぶりを全く見せないのはさすが室町の高貴な方といったところ。かわいい顔して低くて落ち着いた声(CV:千葉一伸)なのもポイント高い。こういう両面キャラは二次元にしか居ないからねぇ・・・いや、すごくすきなんだけどさ。
あとこのゲーム、妙にいい少年(低身長)キャラが多くて困るんだぜ。義地も弟も神之邑くんの弟も結くんも自分好みの低身長\(^o^)/コリャマイッタ


EDについて。
・・・鬱ゲーとは違うけど、なんか残念な気持ちになった。
結局、義地自体とは幸せになれない。
ED手前で主人公と義地が見た夢がせつなすぎる・・・現代でカレカノなんて、むしろそれがEDでいいのにって。
この不発感、どうしたらいいんだよ・・・ファンディスク期待するしかないのか?
ここまでコメントに苦しむEDもないとおもうんだが・・・
きっと、これはこれでよかったんだろうな。
だいたい、義地は現代と何ら関わりがないし・・・それに、義地が主人公に心を許してすきになった理由とかを踏まえてもこのエピローグは十分にありえる。でも、桜樹が「義地は自分の望む時代へ行った」みたいなこと言ってたけど、義地はホントにあんな関係望んでたのか・・・?
とにかく、義地が最萌えのにおいプンプンしてただけあってつらかった。
これ、絶対義地すきなひとにはつらいって。
コンスマゲーの話なのに18禁ネタ出して悪いけど、なんか、神無ノ鳥のレンジャクEDおもいだして更に鬱だった・・・あれもイカルとイカルのまま幸せにはなれなかったしなorz

悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

悠久ノ桜(とわのさくら)(通常版)

とにかくやりきれないので、ネオアンかコルダアンコやる予定だった流れを豚切って引き続き悠久ノ桜やります。
とりあえず、おもしろいかつまんないかで言ったら・・・これは、めちゃめちゃおもしろいです。ウィル・オ・ウィスプやってないから断言はできないけど、オトメイトの8〜9月にかけての3作の中ではかなりいい線いってるとおもう。緋色とか遙かにハマったひとなら絶対イケるし、残念ながらたぶん翡翠よりハイクオリティ。流れ見ない程度に攻略サイトおさらいしたら、どうやら1人につき2周しないとイベントとかアイテム集まらないらしい・・・がんばるしかないな。
ケチって通常盤買った自分がイタイ。限定盤のドラマCD(´・ω・`)キキタス


【追記】
ED見た後ギャラリーから、各キャラの最後のスチル取れるイベントが見れるんだけど・・・義地だからか、これでもまた悲恋だった。
グッドEDなのにバッドみたいで・・・眼から変な汁はこぼれなかったが、泣けた。
こんな短編くらい幸せなものにしてよ・・・(´;ω;`)ブワッ