ネオアンジェリーク ヒュウガED1

KOEI The BEST ネオ アンジェリーク

KOEI The BEST ネオ アンジェリーク



初回プレイは誰でEDしようか迷ったけど、ヒュウガで。なんか日本の侍みたいだった。まぁ銀髪だけどなw
ヒュウガは結構意外性のあるキャラだったな。騎士らしい婦人への挨拶もさることながら、意外にも遊び慣れていそうな雰囲気とか・・・遙か1の頼久に似てる?とおもったが、あっちはスマートじゃないな。まぁあれはあれで好きだけどね。
小野大輔もGJだった。あの抑揚のあまりない感じとか、色味のない感じがすごくよかった。小野大輔だから、リトルエイドの沢登とかハルヒの古泉思い出して変態キャラくるかとおもったが・・・そんなこともなくてよかった。
ゲームするときって最初から誰攻略するとか決めてかかること多いけど、これは決めるのに時間かかったなぁ・・・みんなが腕によりをかけてアンジェにごちそうしてくれる夕食会、そして次々と起こる壮大なネタバレ・・・ジェイドとニクスのネタバレはおもわず『まじかよ!!』と叫んでしまった。いまんとこレインが一番キャラ薄いような・・・若干少コミくささはあるが、好きだな。アンジェリークには意外とこのテのそんなにクサくないキャラっていなかったんじゃないか?・・・ぁ、でもゼフェルはそうでもなかったな。だから好きだったんだが。


さっき攻略見て知ったんだが・・・初回プレイだとED2は見れないらしいな。ヒュウガでもう一周決定(´・ω・`)
やっぱアンジェのシステム慣れないなぁ・・・とはおもいつつも、今回はけっこういけた。戦闘が遙か3っぽかったからかなぁ。しかもスキップ使えば更にラク。戦闘系で最高にめんどかったのは遙か八葉・2か水の旋律2かも。ちなみに、やっぱ一周目だからかボリューム相当あった。何度寝落ちしたことか。


次はレインかルネだな。