夢をもう一度 幸福の風 雷太ED2種(R18)

http://www.mirai-soft.com/

グッドEDの方は、双子ならではの取り合いっぷりがいい感じでよかった。ラストなんて3人デートして、どっちがこの間手を握ったとか握ってないとかで言い争ってるし・・・でもすっごいおいしくてワロタよ。Under the Moonとかもそうだけど、せっかく双子なんだしこれとは別に3PするEDあってもよかったんじゃないかなぁ・・・ってのは置いといて。双子で譲り合うってのも、じれったいけどなんかいいよね。

ベストEDは、風太を先にやってたからかもしんないけど・・・隠されてる感があった。このふたりのEDの真髄は、風太ED2だな。それやってないと雷太ベストEDが素直に受け止められるし、でもやってるとなんか腑に落ちなかったり。エロシーンに関して言えば、風太は完全にショタを喰うみたいな感覚だったけど、雷太は最後まで喰えない男だった。最初は新鮮な反応するくせに、本気になっちゃうとガラリと変えてくる。酔って家まで運んでもらうシーンなんかも、『10歳も年下の子に、こんな子ども扱いされて・・・』ってな具合にお世話してくれる。雷太は年下キャラだけど、いわゆる萌え萌えなショタキャラとかじゃない。月ノ光太陽ノ影の一輝もそうだけど(エロシーン以外は)、そういうのってすごくすき。まぁあれだ、あたしの年齢じゃ実際にそんな年下いるわけもないからなおさら二次元にこのテのタイプを希求してしまうんだよなw



【結論】
雷太はすきだがEDとしては微妙というか、やや薄め。ていうか、このゲーム自体が従来の星の王女シリーズに比べて割とコメディタッチだから話の内容が薄くても仕方ないのかも。
あと・・・いつもおもってて忘れがちだけど、乙女18禁と男性向けエロゲ(特にいわゆる『泣きゲー』とか『鬱ゲー』とか)を比べてはいけない。こないだSchoolDaysやったせいで比べがちだが、男性向けエロゲと女性向けはエロゲはいまんとこ根本的にいろいろ違う。