ウィル・オ・ウィスプ ホブルディED

ついにプレイする機会に恵まれた。これは意外にもいいゲーム。ルディはクサイっていうかひたすら甘すぎ。そして、腹黒キャラの典型って感じだな。きもいくらいの笑顔の裏に暗さを隠し持つっていう。そんなテンプレキャラにも萌えられるのは、あの無駄にきらきらした王子様ルックス(しかもどちらかと言うとショタ寄り)のせいだ。間違いない。


このゲームの特筆すべき点は、やっぱ絵だよね。薄葉カゲローさんすごすぎ。人形だからそんなに表情豊かにはできないのだろうけど、変化に若干乏しい中にきちんと感情の機微が伝わってくる。特に、ルディのスチルはきれい。スチルはカゲローさんなのかな?立ち絵よりもすきなかんじだった。
人形と人間っていうどうにも無理な関係の中で無理なく仲良くしようとする主人公にも共感できたけど、若干後ろ向きで陰気なところもよかった。ていうかあの髪型ほんとにどうなってるんだ?


クリア後のCG閲覧時のボイスがヤバすぎるwwwあの甘さは異常wwwww
ルディが敵になった時の、あの鎖につながれるスチルに対するコメントが気になるので・・・次はイグニスかジルかな。