スイーツ(笑)

そーいやぁあたし、よく
『nonno女は敵だ』
と言うんだけど
よーく考えると、そーやって雑誌で人間性まで決め付けんのって
それこそスイーツ(笑)だよね。
雑誌に踊らされてるのと一緒。
でも、nonno女が往々にして
男とか寵愛だとかをあたりまえのようにかっさらって
『わたしセックスもなんにも知らないわ』
なんて顔してるのは事実なわけで。
あたしはnonno女が、nonnoを読んで服を揃えたり、真ん中過ぎのダイエットページ見ながらヨガったりしている隠れた奮闘に
見ない振りをしている。
見ない振りをして、奴等は知らん顔でしあわせをかっさらっているのだと思い込んでいる。
そうすれば、自分が頑張っていないことを棚に上げていても赦されるような錯覚に陥ることができるから。
あたしはnonno女じゃあない、と自分ばかり赦している。
赦した分、お腹に肉は付くし
纏うものはださくなる。
余計、しあわせから隔離されていく。
やっぱり、二次元に完全なしあわせを見出だすことはできない。
そりゃぁ、仕方ない。
あたしは生物的に性別を捨てたわけでもなければ
神に仕えているわけでもない。
たとえば、二次元のしあわせが理性のしあわせだとしたら
本能のしあわせはホモ・サピエンスとどうにかなることで
nonno女達は、本能としてのしあわせを本能のままに望み求めている。
本能に則する事で、ホモ・サピエンスの充足感は基本的に満たされる事となっているはずだから
彼女達は健康だ。
しかし、恐らく今の自分は不健康だ。



あぁ、なんだかどうでもよくなってきた。
ちなみに、そんなあたしは今月からsweet読者。
CHLOEとかmiumiuとか、実際には買えないアイテムばかり載っているけど
自分の中で一番しっくりくる雑誌だな。
あんな感じの格好なら、うさん臭くならなさそう。
服揃えるまでかなり時間かかるだろうし、まぁ教養程度に読むわ。