ときめきメモリアル Girl's side 2nd Season 古森拓ED

DSGS2の特集が出て最初に出てきた隠しのきーやんキャラは髪型がキモかったからその時点では買う気なかったんだが、2人目の隠しであるこいつが出てきた時はもう激しく迷ってしまったwwひきこもりのネクラっていうのはかなりあたしのアンテナに引っかかったwww
ちなみに、こいつをクリアしたいがためにDS買ったorz
ちょっと前まで
『うはwwwDSとかWiiとかリア充の持ち物だしwww最近の任天堂リア充志向イラネwwww』
とか言ってた自分痛すぎ\(^o^)/


これ、某任天堂みたいに分岐2種類あるのかな?登校EDとヒッキーEDと。短髪にして学校にがんばって通い始める、いちおートゥルーっぽいEDになった。
2年目秋までつまんなかったなぁ、こいつ出てくるまでずっと他キャラシカトしてたし。でも、やっと出てきた時はテンションあがったw
でも、こいつ出てきてからもずっと古森係とかいう新コマンドずっとくりかえしてばっかで、たまにドア前で
『今日は・・・行かない』
『いってらっしゃい』
とか言って結局登校しようとしないの。uzeeeeeee!!!!ってなりかけてたんだが・・・


スープイベントktkr!!!!!!!!!111
意外と料理できるヒキコモリwww萌えたwwwwていうかヒキコモリのくせに、お腹ぎゅるるって鳴らした主人公を気遣って家に入れてごちそうしてくれちゃうところが萌えたwwwwさすがピュアwwww
ていうか、あれだな。中の人が岩手人だから東北訛りがカンペキで更に萌えた。ぼそぼそ喋る時の訛りが更なるピュアさと甘酸っぱさをかもし出してて何とも言えないハーモニーをかもし出しているwwwさすがコナミwwwwキャラのネーミングセンスといい、やることが違うぜwwwww


でも、それからダブりで登校し始めるようになってからはクラスに馴染んじゃって主人公と一緒にいてくれなくなっちゃうんだよな・・・あれはさみしかった。あんだけ古森係で毎日家まで行きまくってやったのにwwってなったわ。


最終的には灯台まで来てくれるが・・・キスEDの、あの『もう一回したら・・・』のくだりwwwピュアにしてはやるジャマイカwwwあれはいい甘え方だwww
こういう作業ゲーにありがちな展開だが、どういう心境の変化で主人公を好きになったのかとか、あるいは古森たんがどうしてそこまでヒキコモリになったのかとか、そういう細かい部分がわかりづらかった。適度に深みのありそうないいキャラだけに残念だ・・・いや、そこは脳内補完とか各メディアでのSSとかはばたきウォーカーとかで対応するのかな?


全体的な感想としては、ちょっと物足りなかったってとこだな。
そういえば中の人は新人の松原大典さんという声優だが、コナミの新しい携帯ゲーム『12人の優しい殺し屋』にも出るらしい。これからプッシュされていくのかな?・・・とおもいきや、wiki様に問い合わせたところもう既にムスコとかデブレボに出ているご様子。しかもムスコでは大地、デブレボではゲーセン店員のトラときた。どっちも攻略したくてできなかった系キャラwwwこれは松原さんの今後に期待だwwww