R18 FORTUNE ARTERIAL 瑛里華ルート(真)・全体の感想

とりあえず本編完走しますたwあとはおまけ適当に見るお(^ω^ )


そのものが存在していることを証明するものは記憶、他人との関係であるということ。そして、他人と関わっていくためには自己開示が必要だし互いの努力も必要で、一方通行に理想を持っていたり望むことを突きつけているだけではわかりあえない。互いにすれ違うことで起きる摩擦は憎しみを呼び、憎しみは皮肉にも人を強く結びつける要因にもなる。でも、だからって言ってはじめからわかりあおうとしないで自分を他人と隔離するのはあまりにもさみしいことだし、それに繋がりあうなら憎しみによって結ばれるよりも互いの愛情とか友情によって結ばれた方がいいよね。


なんとなくそんなことが伝わったような気がした。
この頃、っていうかずっとそうだけど、こういうアンコミュニケーティヴネスを表した作品っていうのは多いよね。映画にしてもなんにしても。前に必修英語のプレゼンでBabelっていう映画のプレゼンやったけど、それも異文化・異種族・同類とのコミュニケーションの難しさとかそんなこと言ってる映画で、その時全くそういう事情に思考のバックグラウンドがなかったから説明に相当手間取ったわ。
ホントはきっとこのゲームってそういうことを問題にしているわけじゃないんだろうけど、あたしにはそんな風に感じた。って、エロゲひとつにそんなわかったような頭でっかちな感想述べてる時点で充分アフォなんだがなwww


ちなみに、今回いおりんのスチルが2枚あったwエロゲなのに男キャラのいおりんの扱いのよさにワロスw
でも、どっちのいおりんもカワイソスで思わず唸ってしまったorz
とにかく、このルートはいおりんに尽きますwそして最後の生徒会室でのやりとりの


 白たん『ふふふ、お二人の仲のよさも、支倉先輩たちに負けませんよ』
いおりん『だよね?』
  兄様『はぁ……』


の箇所にアレな妄想をしてしまった自分・・・今までそんなことなかったのに・・・腐女子人生\(^o^)/ハジマタ