PS2 プリンセスナイトメア 小早川真治ED(SAD) フランケン・リースリーグED(旧ED)

とりあえず共通ルートって説明書に書いてあったから真治SADやってみた。あれはあれで、いい感じに終わってた。リトルのこと可愛いとおもってるのに素直になれないっていうのがいかにも中2らしくて非常によかったwこのゲーム、犬飼にしてもラドウにしても明らかに中2じゃない輩だったからこういう定番のツンデレショタも光って見えるわ。
真治がひたすらやられ役なのもよかったし、このゲーム結構ギャグ要素多かった。文化祭の喜劇シンデレラとかwwあれは秀逸だったwwラドウの意地悪姉さんがピッタリでワロタwww遊佐さんのギャグキャラはいいなwww
ギャグキャラと言えば、お父様。時に厳しく、でもとことんやさしく。すっごくいいパパンだったけど、ラドウとの掛け合いは非常におもしろかった。安元洋貴さん、狂乱家族日記のネトラジ『狂乱家族計画』でも喋りですごくいいキャラしてたけど、こっちでもすごくいい感じ。普段のお父様、芝居がかったお父様、ネタキャラなお父様・・・お父様GJだったw
プリンスルートでもうちょっと真治について話が広がることを期待。


フランは・・・鬱EDといえばそうなんだけど、すごく美しかった。プレイする前は前評判聞いて「お涙頂戴系」っておもってたんだけど、これは普通に目頭が熱くなる。頂戴されちまったぜw
それまでがムラサメ研究所でリトルや犬飼にひどくしてただけに、そこから先の執事っぷりと執事っぷりの裏に見え隠れする恋心に激しくやられた。特に夜の秘密のお散歩(肩車付き)なんかは、激しく癒された。
個人的に、人外に限りなく近い無感情なものが徐々に感情に目覚めて人らしくなっていく様は非常に燃える。 ←(注:誤植ではありません)
とにかく、フランはおもわぬ伏兵だった!PS2版だし、たぶんフランの新EDがあるはずなんだけど・・・どうやっていくのかはまだわかんない。最初の方の選択肢に変化が現れて、それ選んだらよくわかんない声がして、たぶん魔界いけそうだからプリンス特攻してみる。