ビズログ読んだ

長寿なエロゲ、ダ・カーポからガールズサイドが出る模様。ときメモメモリーズオフに続く、男性向けからの華麗なる躍進。乙女ゲー市場が相当に盛り上がってるのがよくわかる。
しかし・・・男子キャラがキラキラしすぎてなぁ・・・なんか微妙だた。



カヌチ、キャスト決まった。今年は立花さんよく出るなぁ。プティフール、ソラユメ、リアルロデ、カヌチ・・・うん、いいことだ。逆に、なんで今まで乙女ゲー出てなかったのかわからないくらいだったし。
クラトの声が三浦さんなのはびっくりした。もっと森田とか鈴とかきそうだったからさ。ムスコの書道の先生、三浦さんだったけど・・・あれはいい病弱エロボイスだったなぁ。クラトにも期待。
全体的に、乙女ゲー出なそうなひとばっかりな印象を受けた。ショタっぽい羽根はえたキャラの声、梶さんなんか乙女出てるの見たことない気がするし。でも、あの絵柄だと乙女ゲー常連なメンツ揃えたら世界観変わりそうだったからよかったのかも。



花梨エンターテイメントが、断罪のマリア出してないのにまた新しいの発表してた。断罪のマリアもいいけど、次のグリム童話系の世界観もなかなかいいな。ってか攻略キャラがツボ過ぎるwwショタの赤ずきんちゃんとかショタ萌えならバッチリ釣られちゃうジャマイカwww



新ブランド、澪の処女作。ますますあれは思わぬ伏兵な気がしてきた。以前のブログに応援バナー貼ってたけど・・・最初は全然気にしてなかったのに、なんかやばい。使ってる声優さんのクオリティが高いからかなぁ、もっと様子見よう。



遙か4買ったけど、まだやってない。今度の休みにやる。ってか、メッセサンオーで遙か4の隣に置いてあったソラユメ(だっけ?)に白石稔が出てるwwさすがに攻略対象じゃないだろうがワロタwww



アロマリエの新作は昼メロ系か・・・今回も元鞘から出るか引っ込むからしいけど、今回の主人公は人妻。これは乙女ゲーとしては斬新だなwOLなら、夢をもう一度とかバトラーズがあったけどさ。そういえば、エロじゃない乙女ゲーで学生の年齢じゃないゲームってあるのか?
攻略対象は、夫と夫の同僚と宅配屋の兄ちゃんと美容師と後輩のホテルマンっぽい。宅配屋とか、なんか官能小説にでも出てきそうでワロタww
もちろん最萌え候補は後輩ホテルマン。ビズログのあのセリフにやられたww年下敬語で必死系は最強\(^o^)/



うん、漲ってきた。
きょうも萌えに生きよう。