金色のコルダ2アンコール 金澤紘人ED・吉羅暁彦ED・王崎信武ED・土浦梁太郎恋愛引継ED

あんま感想かいてないけど、密かにやってるコルダ2アンコ。昨日はオトナ組を制覇。


金やん意外と良かった。まぁ、イタリアでソプラノ女に捨てられて音楽人生オワタしたってのもちょっとどーなの?ってかんじだったが・・・ぬこ好きな金やんは想像以上に癒された。オワタした理由はアレでも、再起をかけて禁煙したり、普段はだるそうなのに香穂子にかいがいしく世話をしてくれる金やんは成長したなぁっておもう。なんていうか、金やんは少年だな。


吉羅も、やる気全くなかったのにやったらやったでなかなかおもしろかった。吉羅一筋でやさしいでプレイしてたから相当ヒマで、ぬこ楽譜やったりアンサンブルで対立起こしまくって完成度の最大値上げまくってたw土曜にひとりで練習してると突然誘われるからびっくりしたな。で、レストランでディナーコース食べてるときの会話の選択肢がワロスだたwwwどうやら香穂子は食いしん坊のようだwwww
しかし吉羅、あいつは理事長なのに制服姿の女子高生を平気で車に乗せて連れて行ったりするんだな。なかなか優希のある大人だ。甘い展開は期待できないルートだが、これはこれでコルダらしくておもしろかった。


そして、この間やった王崎ED。ウィーン留学も果たしてCDも出しちゃったために有名になりすぎて孤独と不自由に悩まされている王崎を香穂子が支える、ってかんじだったけど・・・王崎のヨワス加減に、なんかギャルゲやってる気分になった。しかも恋愛が進んでいくと、会話の端々にウィーン連行希望が渦巻いててもはや王崎さんケコーン考えてんじゃないかってくらいになっていくのがおかしかったwまぁケコーン話が渦巻くのも年上過ぎキャラの基本だわな。王崎EDもやる気全然なかったけど、やってみたらおもしろくてよかった。


土浦ED、無印の時からそうだけどそこまで好きでもない割に意外と気合入れて挑んだりするんだよね。じつは好きなのかもしんないなwアンコでも気合入れて難しいで特攻して、思い出の写真ほぼゲトした。コルダアンコは写真回収もあるから、引継ルートは難しいで一筋特攻して、残りは股がけで回収って流れがいいのかもしんないな。なんせ、攻略キャラ全員アンサンブル可能+月森引継+志水くん通常を難しいで特攻して見事にゲームオーバーしたへぼゲーマーなので\(^o^)/
土浦くんって、古風な日本男児ってかんじだよね。今回は、指揮者になると決意して努力に勤しむ彼を見守っていくんだけど・・・見守るどころか都築さんにべったりされて放置されるというマゾな位置についてしまった香穂子。土浦くんは「お前は骨がある女だからな」なんて無印からずっと言ってるセリフはいて指揮の勉強や他楽器の練習に没頭、そしてついにすれ違い・・・ってね。どこのレビューサイトでも大体言ってる気がするけど、土浦くんとの恋愛は甘酸っぱすぎて香ばしすぎて笑えてくるわw土浦くん自体は料理も数学もスポーツもピアノもできるオールマイティーなイケメンのはずなのに、硬派で女の扱いが苦手で気をあんまり利かせられないとこに萌える。コルダキャラの中では火原たん同様に普通めなキャラだから、プレイしてて劇的な萎えがなくて安心してできるね。
紆余曲折を経たED後はちょっとハートフルだったわ。あぁ、よかった、って。すごく達成感のあるルートだった。