星色のおくりもの 明戸紳ED

相変わらずこのゲーム、明るい展開ないな。だがそれがいい。しかも攻略キャラみんな裏あり。いわゆる厨設定。まぁそれに萌えるあたしも厨なんだがな。Cheese!とタイアップしてる作品らしいけど・・・創刊当初の少コミCheese!から育った自分、今は読んでないにしてもやはり乙女ゲーへの厨属性大アリだったんだな\(^o^)/


紳ルートはひたすら家族愛と笑顔の裏の弱さだな。家族の事で悩むのに笑顔取り繕って元気そうに見せてばっかの紳の弱さが見えたことによる、主人公の苦悩。何も言ってくれないから何もできないし、空回る苦悩。それでも気にかけていく中で、ふとしたきっかけで何かができる糸口が見つかって紳の核心にせまっていく・・・ってね。紳が消え入りそうな声で弱く呟く時は、なんか泣きそうになったよ。ゲームで泣くとかないわー、っておもうけどこれはガチ。
あと、途中ウマ過ぎる展開アリ。まぁこのゲーム何から何までテラウマスなんだがなwww


妹の美海たんとの微妙な関係もいいし、真殿さんの演技もGJだった。最初は高校生役にしちゃーおっさんくさい声だな、って思ったけどあの渋くも元気な声が涙に震えるところがキた。紳は緋色の欠片の真広先輩に雰囲気似てるな、声もそうだけど。おバカ扱いされてる系だけど頼れるとこもあって、だけどすごく弱いっていう。


さぁて宗哉兄さんいくかな。