CEROD指定 ラストエスコート〜深夜の黒蝶物語〜 チヒロGOODED

前にチヒロBAD見て、その後に気合でエンジュGOOD見て、それで力尽きて半年以上積んでた。やっとチヒロのGOOD見れた・・・ぬるゲーマーの自分には、ラスエスのシステムには耐え難さを覚えるorz


ラスエスの檜山はいい檜山。ちータンには散々萌えさせていただきました。天然なのか作為的なのかは知らないが、こっ恥ずかしいことを平気でやってるのに全くいやらしくないのはいいな。自分は基本的に年少キャラには無条件にある程度萌える仕様だが、あの落ち着いてるんだけど微妙にこどもっぽいというか突っ走りやすいキャラというのには格別に弱い。
ちータンは落ち着いた感じだけど、ルート入るにつれてどんどん突っ走って病んで重くのしかかっていくのがヘタな大人キャラより危険なかんじがしていいね。そして主人公がそこまでちータンに心奪われていないのもまたアンバランスな関係で、たまらなくいい。
最後の、自分の気持ちが主人公にとって重いものであると知ったチヒロが、気持ちを整理して離れることを決意したシーンはよかったなぁ。そこで初めて、その束縛とか気持ちの重さがうれしかったのだと気づく主人公も。そして5年後に本当に大学病院で再会するシーン、チヒロの一途さに禿げ上がった。


ラスエスはどうやらカズマのストーリーがなかなか萌えるらしいが、もうあんまやる気起きないwラスエス2も買っちゃったし、また放置だなw