R18 FORTUNE ARTERIAL 東儀白ED

オーガストから1月の終わりくらいに出た新作。前からアキバでよく見かけてて絵が気に入ってたんだけど、ようやくプレイしてみた。ギャルエロゲは相当ヒマこいてないとできないなw結局前作の夜明け前より瑠璃色なも絵が気になってたのにやってないし。有葉も好きだけど、べっかんこうの絵も好きだなー。


これ、何がいいって、男性キャラのクオリティが高すぎること。攻略キャラの兄(主人公から見て先輩)が2人と同級生1人なんだが、中の人が大物なのはさることながらキャラクター自体もイケてる。
今回攻略した白たんは健気で兄様っ子なロリキャラなんだが、これの兄様のシスコンっぷりがヤバイ。見かけは冗談の通じなさそうな堅物眼鏡なんだけど、いっつも妹の世話焼いてる。白たんの好きなきんつばはご機嫌取りに常備してあるし、夜遅くに主人公の部屋で他の寮生集めてお茶会やってるのもバッチリ注意しちゃうし、主人公との交際がわかっても賛成はしてくれないし。だけど妹のことを縛り付けたいわけではなくて、兄として妹のしあわせを願いたい気持ちと東儀家当主としてしきたりを重んじたい気持ちとの葛藤で悩むところもある。
このゲームはANOTHER VIEWっていうのが途中でちょこちょこ入るんだけど、そこで他キャラの心境とかが描かれていてすごく話に入り込めるんだよね。そこで兄様の気持ちの葛藤がわかって、兄様に激しく萌えたw
ラストは兄様だけが寂しい結果になってしまうけど、兄様の妹を想う気持ちの深さに全俺が泣いた。こんなにステキな兄様を持った白たんはしあわせだな・・・って、白たんに関する感想ほとんどないやwwwまぁ乙女ゲーマー視点でエロゲやってもこんなもんだろ\(^o^)/


白たんはメインヒロインではないだけに、どうも真相っぽいネタが出てこなかったな。ちょっとがんばってフルコンプしてみたら、真相ルートとかあるのかな。ちょっとやってみたい。
フルコンプしてみたいエロゲなんて車輪の国、向日葵の少女以来だ・・・このゲームはすごい。ってかこのゲームのテーマソング歌ってるの、MizuhoってZONEのMizuhoか?・・・まぁいいか。