R18 FORTUNE ARTERIAL 千堂瑛里華ED

ツンデレではないな。なんとも形容し難いキャラだ・・・いや、あれか、いわゆるヒーローキャラか。表面的には何かと完璧、ハズし方まで完璧、みたいな。乙女ゲーでも筆頭に名前が挙がるようなキャラ設定だね。ギャルゲーのメインヒロインというと、【成績は悪くないほにゃほにゃ系なドジっ娘、なのに意外と頑固】とかを想像していたんだが・・・勉強不足だったな。瑛里華を見てると藤崎詩織を思い出すわ。多分に外向的で元気な藤崎詩織、ってとこか。


今回は意外と兄さん色が強くなかったな・・・ってのは白の兄様が兄様し過ぎたからかwいおりんは適度に妹思いで、いい兄さんだった。いおりんの何がいいって、あの余裕っぷりと変態っぷりと的を射ていて空気を読んだ発言、そしてシリアスな時の凄味。完全に二次元的なキャラだね。他ルート中(現在かなでさん攻略中)にもいおりんの存在感に萌え萌えしてる・・・いやー、ギャルゲーの楽しみ方間違ってる自分\(^o^)/オワタ


ここでの孝平の立ち位置もよかったな。6年生が引退してから瑛里華が会長、孝平が副会長になるんだけど・・・姉さん女房を支える物分かりのいい旦那って感じで萌えた。孝平の血が吸いたくてたまらなく、けれど好きな人を食物扱いできるわけもなく頑なに吸おうとしない瑛里華に
『俺の血を吸ってくれないか』
『瑛里華が他の人の血を吸う方が嫌だ』
って孝平は折々に言うんだけど・・・最後のシーンでやっと瑛里華に血を吸われるとこはよかったなぁ。悪くない、って感想を漏らす孝平に萌えた。
今度PS2でプリンセスナイトメアが移植発売されるけど、これはそれへの布石だな。吸血鬼に血を吸われるキャラというのにはなかなか萌えるものだな。バンプレスト(これはびびった!)からも今年発売予定の乙女ゲーで『drastic killer』ってのがあるけど、それも血じゃないけど“吸愛”なることがキーポイントになってるし・・・吸血ネタ流行ってるのか?w


最後に・・・べっかんこうよ、頼むからスチルの孝平に目を描いてくれ(´・ω・`)