ラストエスコート2〜深夜の黒い棘〜 スペシャルストーリー

・・・いまんとこ、これが一番キたかな。チヒロは相変わらずチヒロだったわ・・・いや、もう雅也かwってかなんでスペシャルストーリーで雅也だったんだろう・・・順当にいってカズマとかじゃないのかなぁ。意外とラスエス人気ナンバーワンキャラなのかな、雅也。
設定としては、バッドEDのその先って感じだった。無印の主人公が雅也の愛の重さに耐えかねて拒絶した後の話、ってとこかな。結婚の意味もわからずに申し込んでしまった、なんて言ってたし。
雅也は22歳になっても、やっぱりアンバランスキャラだったな。あまりにも純粋過ぎて危険さえ感じるくらいの。完全なるヤンデレ予備軍。相変わらず会話の端々に助詞抜けてるしwまぁこのテの続編系によくあるけど、なんでそこまで雅也が芹香に入れ込むようになったのかちょっとわかりにくかったな・・・あれか、運命ってやつか。
でも、雅也、5年後のエピローグでやっと大人になったみたいだった。やっと落ち着き始めたっていうか。それまである意味本当に中学生レベルだったからなw月日を追うごとにどんどん言葉もきちんと話すようになっていくし、誰よりもスローペースで一生懸命育っている感じですごく萌えた。しかも、こういうショタっけ大アリのキャラの中の人が檜山修之なのもまたいい。芹香が虫垂炎で倒れたときの、あの噛み締めたような悔しげな声がせつなくてグッときた。芹香を自分の手で助けたいけど、まだ医師免許も持っていない医大生の自分には何もできない・・・っていう。自分の芹香を助けたいあまりの暴走加減に自嘲してるところも、雄叫びモノだったわ\(^o^)/
ちなみにこのルート、2のホスト達と普通に仲良くしてるのもいい。玲司と涼と天祢さんと雅也で鍋パーティーしてるのもテラウマスだったし、天祢さんに恋の相談しちゃったりするのもよかったし、神崎は普通に仕事仲間としてすごくいい関係になれてるし・・・ある意味最強にハーレムだったわww終始萌えまくりww