ブラウザとBERG

IEは重いし
Sleipnirはなんかヘンなエラーよく出るし
Lunascapeもかわいいけど使いにくいし


というわけで何が一番いいのかちょっと迷ってて、結局汎用性の高さだけでSleipnirからIEに戻して半年くらいだったんだけど
なんとなくApple社のSafariを使ってみたら・・・これは速い。すごい。
ヤフオクのポップアップ時計が表示されないとか、はてなにうまくログインできないとかいろいろ問題点(あたしの設定不足の可能性大)はあるんだけど・・・
普段のウェブサイト閲覧には一番いいかな。mixiツールバーに対応してないっぽいのも、まぁどうでもいいや。
とにかく、Safariいい。
ホントはPCもMacにしたかったんだけど・・・Macサポート外のPCゲーいっぱいあるから断念したのよね。


そう、それと・・・敬愛する下和田裕貴氏のブログに書かれていたBERGというお店。
ルミネエストはMYCITY時代からよく足を運んでいたのに、BERGの存在も知らなかった。
ちょっとドイツっぽいというか、おしゃれというか・・・お店の雰囲気も、高円寺とか吉祥寺を彷彿させるような感じ。
メニューもドトール程度の値段だし、今度行こうかな。
個人店で、なんかルミネから出て行けって言われているらしいけど・・・でも、すごく根強い人気があるみたいで応援ブログもある。
そんなにいいお店なのか、ますます試しに行きたくなるわ。
あと、下和田さんの音楽活動のひとつでもある秘科学少年のライブが今度あるみたいだから行きたいなぁ。まぁ、発売する時間が授業(しかも実験)とかぶる可能性高いから取れないけど・・・はたして30分売れ残っててくれるか(´・ω・`)


下和田さんは声優としても活動してるけど、観に行った時はどっちかと言えばこっちの雰囲気を強く感じた。歌も自身で作っているようだし、すごく多彩だなぁ。
他の声優さんには萌え意識の方が強いし下和田さんのキャラには萌えるけど、下和田さん自身にはなんか萌えない。いや、萌えるのはなんか違う気がするのよね。なんていうか、普通に好きだわ。