首が繋がりそう

面接、手応えあった。所得的には、一歩間違えば緊急対象として扱われるとこだったみたい。でも緊急じゃなくて、なるべくしてなったようなもんだし何年も前から金なかったからだめなんだけどね。まぁまだわからんわな。


そーいや、大学のクラスの子は下の名前で呼んでくるけどそこまで仲良くないな。いや、あたしの仲が良いと感じる基準がおかしいのかも。『話せる=仲良い』だとしたらあたしには仲良しがそれなりにいるんだけど、安心して接せるとなると極端に少ない。
まぁ、交遊関係は狭く深くでいい。スタンスは高校時代からさほど変わらないにせよ、社会性にかけてはこれでも相当改善された。まずあたしが部活に所属して3年目になって且つ周囲と継続的にコンタクトを取ってるってこと自体、奇跡というかありえないというか。3年前の自分が見たら爆笑もんだろうね。


ただ、最近ゲームのプレイ感想の書き込みが減ったのは明らかに外界に出たことによるストレスだろうな。やる時間ないわけじゃないのに、あんまり腰入れてない。やっぱり人間は環境変化に弱い生き物なんだなぁって、こんなとき強くおもう。