R18 夜明け前より瑠璃色な 朝霧麻衣ED

このゲーム、ハートウォーミング系家族ゲーか?いや、ずっと朝霧家ルートやってるからか。
麻衣ちゃんは予想通りいい子だったわー。中の人の声も好みだが、周囲の人へきちんと思いやりをもって接せるかんじがよかった。そして何より、麻衣ちゃんを想うお兄ちゃんがよかった。この主人公は非常に実直でいい子だな。
朝霧家だけじゃなく、隣の鷹見沢家の面々もすごくGJ。菜月の兄の仁はフォアテリのいおりんみたいな感じで、ギャグキャラもするけどなんとなくいつも周りが見えてて主人公をサポートしてくれるいいお兄さん。萌えないけど、普通にかっこいいわー。しかも中の人の演技もGJ。某○○ぱんまんキャラの中では、かなり好きな方かもしれない。近所の商店街の人たちとのやりとりとか、このゲームは非常にハートウォーミングだわ。


「……いい加減、違うリボン買ってもいいんじゃないか?それ、子供の頃からずっとつけてるだろ」

「いいの。あんまり無駄遣いしたくないし」

「それに、これはお兄ちゃんがくれたものだから……」



このリボンは、かつて俺が麻衣にあげたものだった。

『これから僕たちは本当の兄妹になるんだ。血が繋がっていないことは、誰にも内緒だよ』

幼かったあの日、二人で交わした秘密の約束。

……別にリボンじゃなくても、なんでもよかったのだ。

血の繋がりは無くても家族になれる。いや、なってみせる。

その決意を、何かに託したかっただけで……。

この部分を受けてのEDの白線流しはよかった。ていうか、本当の兄弟になろうとしてあんなこと言いながら妹にリボン渡す主人公に萌えた。こんなお兄ちゃん・・・やべぇ。そらぁブラコンにもなるわ。


これは私的なことだが・・・個人的な理由で、主人公の達哉っていう名前は妙に耳障りだww何度やめてくれっておもったことかww


あぁ、あとこのゲームのキャラを乙女18禁に置き換えたら相当萌えるんじゃないかなぁって惜しい気持ちで一杯だった。


お姉ちゃんから貰ったストラップを3年も大事にする弟、料理のうまい弟、アイスクリームには目の無い弟、いつもお姉ちゃんを川辺に誘ってフルートの練習を聴かせる弟、そしてお姉ちゃんに5年越しの片思いをする弟・・・
本当の家族じゃなくても家族になりたくて必死で家庭を支えてるお兄ちゃん、いつも頭を撫でてくれるお兄ちゃん、でも時々疲れてソファーで丸くなって寝ちゃうお兄ちゃん・・・


はぁ。なんていうか、腐ってるの域を超えた気がする。乙女ゲーキャラとか一般ゲーキャラの相関をBLに置き換える腐女子はいるけど、エロゲキャラを男に置き換えて残念がるとかもう完全にオワタような気がする。