薄桜鬼 風間千景ED

薄桜鬼(限定版)

薄桜鬼(限定版)

・・・かっこよすぎる。


それはともかく、隠しキャラですね。
西方の鬼の一族でおそらく一番力があるとされる男鬼みたいですが・・・どのルートでもひたすらお嫁さん探ししてます。血の濃い女鬼なら誰でもいい・・・んだろうな。


風間ルートでは、新選組を外側から見れます。戦の途中で新選組からはぐれてしまった主人公は何とか新選組に追いつこうとして江戸へひとり向かおうとするけど、行くところで風間と遭遇して、ひょんなことから風間に連れて行ってもらえることになるっていう感じ。そっからなんだかんだでずっと風間がそばにいてくれて、新選組の様子を調べてきてくれたりする。江戸の実家へひとり向かったときにも危ないところを風間が助けてくれたし・・・全体的には、新選組の足跡を追う主人公をなんだかんだで支えてくれるっていう感じです。

最後まで主人公は新選組とは合流できないんだけど。風間自身が新選組に興味を持ち始めるところがすごくよかった。函館まで行った時に新選組のことを、新しい時代に乗れなかった大馬鹿者と言ってたけれど・・・そうやって信念や志のために動く新選組をうらやましいように言ってたところがグッときた。きっと、風間は鬼の頭的な存在として誇り高くいて、仲間とともに命を懸けて愚直に何かを貫くことがなかったからそう思ったのかな・・・って。風間の生い立ちとか気になるなぁ。



そして・・・あの最後のキスシーンは犯罪です\(^o^)/
「今の口づけは、俺とおまえが他人ではない証しだ」
なんて、さんざんツンツンされた後に言われちゃ・・・もう完敗っすw


位置づけ的には、緋色の狗谷みたいなかんじかな。無礼なのになんだかんだでスマートにエロいことができそうなタイプ。



はい、完全に彼に惚れましたw