近況とか諸々

最近乙女ゲーやってないとはなんぞこれ\(^o^)/


とりあえずネオロマフェスタ10のコーエーファンクラブ先行には友人共々SSS席で特攻。
どーせイチかバチかなんだから漢らしくいくぜ!
前回のネオアンオンリーは先行敗北だったからなぁ・・・今度こそはみゆたんとひらりんを前で見たい。ちなみに密かに応募してたラブルートゼロのイベント抽選はあっけなく玉砕。杉田とゆーきゃんはヤングガールに人気だし、いたしかたない。
クラノアのイベント(年単位で先だろうがw)は下野くんのために本気で突撃する( ^ω^)おっおっおっ


年内の購入ソフトは断罪のマリアとリアルロデでシメだな。ていうかそれくらいしか目玉ないかw
あとは下和田さん補充のため、お金があればDEAR My SUN!!イベのDVDとオトメイトパーティーのDVD。下和田さんは初めて本気で好きになった声優さんだからな、もう一生大好きでいますわ。下和田さんがブログのコメントレスをまだしてた頃、カレーラムネを下和田さんが紹介してた記事でコメントして返信もらったのは絶対に忘れません・・・そして12月のライブは何が何でも絶対行きます(´;ω;`)


あと、不覚にもヘタリアに萌えた。偶然ネットで発見したんだ。それまで名前も知ってたし店でポスターも見てたけど、興味なかった。
でも、イギリスたんと日本たんのかわいさにやられて・・・杉山さんも広樹さんも好きだからうれしい。ヘタリアグッズの通販はパスタ皿が品切れだったから、今度漫画買いますわw


なんかさっきから“買う”とか“イベント(ライブ)行く”とかばっかだ、自分。
これだから趣味活動はいくら金あっても足らないw
服とかはある程度買う量ってのがあるけど、こういうのはどうにもね。




なんていうか・・・もう・・・


'`,、('∀`) '`,、



人生\(^o^)/ハジマタ





ちなみに画像はカヌチ〜白い翼の章〜(http://www.otomate.jp/kanuchi/white.html)から。

1枚目と2枚目は、ミトシたん(左)とクガミ(右)の友情シーン。
幼くして王様になって国を背負うクガミにとって、ミトシは唯一の気心知れた友達。このふたり見てるとなごむ。
それにしてもミトシは素直なのに腹黒かわいいよ・・・カヌチならミトシたんが一番さ'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

3枚目はウキツルートでのハヤノとの和解シーン。左からハヤノ、ウキツ、アサト姫、アキ(主人公)。
ウキツはがさつでぶっきらぼうだけど、路頭に迷っていた名前も知らない男(ハヤノ)を助けてあげちゃうお人よしで、そして友達を大事にする。一時はハヤノと気持ちがすれ違ってしまったけれど、この通り仲直り。この仲直りのスチルはすごく好き。


ただ・・・このゲーム、ひたすら乙女ゲーらしさがない。ほんのワンシーンくらい甘い展開や言葉が出てくるだけであんなに狂喜してしまいそうになる乙女ゲーはなかなかない。
ミトシとウキツ(噂によるとシンも)はアキ(最初に主人公として動かすキャラ)に優しいけど、オウバのおっさんルートではアキは空気で、もうひどいありさまだった。
噂によると一番イケメンなクラトがもっとも地雷らしいが・・・ぶっちゃけ空気扱いされるのがこわくてできないww
オウバはカヤナ(もうひとりの主人公だけど感情移入は難しくて、主人公の友達キャラみたいな感覚)ばっかりかまってるってかんじだったが、きっとクラトもクガミもそうなんだろうな・・・どうしよ、コンプむりかも。


半数の攻略キャラが主人公をかまってくれない乙女ゲーなんて斬新すぐるよ・・・発売日買いした自分オワタwww