リアルロデ ロデオED アルヴァンドED

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)


【ロデオED】
ノーマルED。
ロデオが予想外にイケメンで吹いたw
ていうか、岡本くんのロデオ声(ちょっとダミった声)が下野に微妙に似てた。





【アルヴァンドED】
いちおーHappyEDだけクリアしたんだけど・・・自分があまりにもこういうガチ正義な王子好きじゃなさ過ぎて印象が・・・薄かったです。しかもその後のワタルEDで更に掻き消された。
でも、こういう完璧なヒーロー系キャラがいてこそ、シンとかワタルとかそういうキャラが引き立つんだよね・・・きっと(´・ω・`)


概要はこんな感じ。

黒の王子との誓いのもとに、魔王を倒してロデを守るという大義名分を胸に、従者ラクロを連れて旅に出ることを決意したアルヴァンド。いよいよ旅立つという頃、自分達の未来を知る不思議な少女に出会い・・・
思いがけず出会った仲間達、幼い頃に会ったきりのシャルロット姫との再会。順調に進む冒険の旅の一方で、アルヴァンドはこれまで感じたことのない大きな悩みや迷いを抱えていた・・・


でき過ぎた王子様が初めてレールから外れる苦悩、っていうところかな。
運命の相手であったはずの姫に再会したものの、姫のまっすぐな気持ちを素直に受け止めることのできない自分に対する苦悩。そして、自分の信念が本当は誰かに作られたものであったのかもしれないという衝撃と落胆。どれも、主人公がロデに迷い込んだことで知ってしまった不整合。

最終的には、自分を信じて自分の気持ちにそむくことなく生きることを決めるんだけど・・・その後のワタルEDを通して考えることで、ちょっとしたせつなさとか感慨深さが生まれるような気がする。