リアルロデ シンED

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)

リアルロデ Real Rode キラキラ☆ボックス(初回限定版)


リアルロデって個別イベント発生がすごく流れに対して唐突というか、前フリがほとんど同じなんだよね。タイミングだけ同じで、あとは全部イベント差し替えみたいな。それは残念なところだけど、ひとつひとつのイベントが長いから結構ボリューム感はあるかな。




シンは物語の冒頭で冷徹な狩人といわれてるんだけど、冷たいというよりは人を嫌ってる超平等主義の人。人間だけが住まうわけじゃない世界の中で人間が優位にしていることをすごく嫌がっている。


概要は大体こんな感じ。

冒険も進んできたある日、シンと一緒に丘へのぼったとき、野鳥を何匹も捕まえている男を見つけて、シンは怒って男に矢を向けた。それを見た主人公が慌てて止めに入ったことで何とか男は野鳥を放し、事なきを得たものの・・・『人間は傷つけちゃいけない』というような主人公の当たり前だと思っていた価値観では納得いかないシン。その後もシンの独特の価値観に困惑する主人公だが、主人公と接していくうちにシンの考え方に変化が・・・


こういう、ちょっと人離れしたキャラすごくツボ。根はすごく素直な、いい子です(*´Д`)
そして、HappyEDは激甘wというより、イベント進むごとにどんどん崩壊して甘くなるのが見ててニヤニヤが泊まらない・・・立花さん好きだからそのせいもあったけど、やっぱ、人離れした子が人らしい感情を持ち始める過程って萌える。

Anotherは、なんでこうなっちゃったかなぁーって感じに襲われる。悔やんでも悔やみきれない。